works

壁と吊戸棚を取り払って、明るく広々とした対面キッチンに

豊岡市K様/キッチン交換・内装改修工事/完成
BEFORE
施工内容
キッチン交換・内装改修工事
お客様名
K様
施工エリア
豊岡市
施工費用
170万円
施工期間
10日間

リフォーム内容・費用詳細

今回は、築20年の戸建のキッチンリフォームを紹介します。
お子様の独立を機に、コンパクトで使いやすい対面キッチンにリフォームしたいとご依頼くださいました。
普段あまり使っていない吊戸棚を外し、キッチンの壁を撤去することで、すっきりとしたキッチン空間をプラン。
花柄や緑がお好きな奥様に似合うデザインでインテリアをコーディネートしていきました。

費用詳細:商品代、取付費、撤去費、処分費、電気工事費、設備工事費、大工工事費、クロス工事費

施工前の様子

  • 使い慣れたキッチンですが、家族構成が変わり広さを持て余し気味とのこと。この機会に明るく広々としたキッチンにリフォームしたいと希望されました。

  • 好きなものに囲まれた可愛らしいキッチン。今回のリフォームを機に、すっきりとした空間を目指し、キッチンの壁と吊り戸棚を撤去していきます。

天井が一つながりになり、見違えるような広々とした空間が出現

  • クリナップの「ラクエラ」を採用し、オープンな対面キッチンに仕上げていきました。 奥様がお好きな緑や花柄を取り入れながら、統一感のある空間へ。インスタ映えするようなオシャレなキッチンに生まれ変わりました。

  • オープンキッチンに最適なアクリル板を設置。床と壁の歪みから、アクリル板の設置に工夫が必要でしたが、シリコンのコーキングを用いた施工でしっかりと仕上げていきました。ウィールタイプなので、調理中の油はねをしっかりガードしてくれます。

担当者からのコメント

石原 大輝

このたびは当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。誰が見ても素敵なキッチン空間に仕上がりましたね。完成後のキッチンを見て「開放的で、想像していた空間に仕上がって良かった」とのお喜びの声を頂き、私どもも、大変嬉しく思います。 今後ともお住まいのことで気になることがあればお気軽にご相談ください。

関連する施工事例

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。