outer

雨どい修理・交換の料金プラン

雨どい修理・交換の料金プラン

家を長持ちさせるための雨どい修理

雨どい修理は、住宅の維持管理を行う上で重要な部分です。雨水がきちんと流れるようにすることで、建物を防水し、屋根や外壁の劣化を防ぎます。しかし、雨どいに問題がある場合には、水が溜まったり、逆流してしまったりすることで建物に被害をもたらす可能性があります。このページでは、雨どい修理の料金プランと工事内容についてご紹介します。

参考価格
16500円~
工事概要
●雨どいの目詰まりや穴あきなどの確認
●ホースやブラシで清掃
●穴があいた雨どいの修理・交換
●雨どい取付部分締め直し
●ボルト部分の錆や腐食のチェック
●雨どいの交換工事
●交換する雨どいの種類のご提案

工事のポイント

まず、雨どいの目詰まりや穴あきなどの確認が必要です。目詰まりがある場合は、ホースやブラシで清掃いたします。また穴あきが見つかった場合は、早急に修理・交換をしなければなりません。

また、雨どいが外れている場合には締め直しをする必要があります。また、ボルト部分の錆や腐食もチェックすることで、早めに交換して劣化を防止することができます。

●交換する雨どいのご提案
重要なポイントは材料選びです。雨どいは屋根の下にあるため、直射日光に当たらず室内から見えないことからコストカットをされる傾向がありますが、安価な材料は耐久性・強度的に問題がある場合がありますので選定する際には、価格だけではなく品質面の特徴をお伝えした上で、交換する材料をセレクトしていただいています。

この工事に関する
お問い合わせはこちら

contact

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    お名前必須
    フリガナ必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    郵便番号任意

    自動で住所が入力されます

    ご住所任意
    ご相談内容任意