outer

屋上・ベランダ・バルコニー防水

屋上・ベランダ・バルコニー防水

建物の長寿命を支える最適な防水サービスを提供

「家」にとって大切な「屋根」と「外壁」。しかしそれと同様に重要なのが、防水です。弊社は豊富な施行実績と安心の保証体制で、建物の長寿命を支える最適な防水サービスをお届けいたします。

参考価格
92,400円~
工事概要
FRP防水とは繊維強化プラスチックのことで、軽量で耐久性にも優れており、ベランダやバルコニーでよく採用されています(※1ヶ所約6㎡での価格です)
  • 防水がきれた屋上

  • 防水層がきれるとめくれて建物内に水が浸入します

  • ウレタン防水の施工例。新しい防水層をつくりだします。

  • 防水層が完成すると、見た目にも美しく、建物を風雨から守ることにつながります。

  • 一戸建てでは、ベランダ・バルコニー部分の防水層の工事にも対応。

工事のポイント

ベランダにおいては、劣化が進んでいる場合には塗装面にヒビ割れや浮きが発生し、さらにそれによって水漏れが発生することも少なくありません。これらの問題が放置された場合、住まいに深刻な被害を与えるリスクが生じてしまいます。

ベランダや屋上スペースについては、状況に応じてウレタン防水やFRP防水など、複数の施工方法が考えられます。特に屋上スペースにおいては、直射日光や雨水の影響を強く受けるため、防水工事が十分であっても時間の経過に伴って劣化が進み、同様の問題が発生する可能性が高いです。
現状の防水状況やスペースの使用状況を総合的に判断し、適切な施工方法を提案させていただきます。

工事のメリット

●建物自体の寿命を延ばし、住民の安全性も確保
屋上やベランダ、バルコニーの防水は、建物にとって大切なメンテナンスです。屋上やベランダ、バルコニーが防水処理されていれば、雨風による損傷が少なく済みます。また、屋上やベランダ、バルコニーが防水処理されていることで、建物自体の寿命を延ばし、住民の安全性も確保することができます。

●カビ・コケ・藻類の発生リスクを抑えます
さらに、防水処理をしなければならない理由としては、カビ・コケ・藻類などの発生リスクがあります。これらの生物は建物を覆いつくしてしまうことで、部分的な損傷だけでなく建物全体を損壊させることもあります。この場合の修繕費用は非常に高額になります。

屋上やベランダ、バルコニー防水工事は中々手間暇かかる作業ですが、一度施工すればその効果は数年間持続します。定期的な点検やメンテナンスも大切ですが、それでも屋上やベランダ、バルコニー防水工事は長期的な視野から見ると大変メリットの高い投資と言えます。

●快適な屋外スペースが生まれます
また、建物だけでなく住人にとってもメリットがあります。屋上やベランダ、バルコニーでのレジャースペースや洗濯スペースに防水処理が施されていれば、日常生活に安心感をもつことができます。雨風に濡れなくて済むため、日常的に使用しやすく快適な空間を作り出すことができます。

●マンション管理を行うオーナーさんにもメリット
屋上やベランダ、バルコニー防水は、土台となる建物の長寿命化を図り住民の安全確保につながります。メンテナンス頻度も少なく抜群のコストパフォーマンスです。建物のオーナーや管理者は定期的に点検・修繕を行い、住民は快適な屋内外の空間を満喫することができるため、防水工事は必要不可欠です。

この工事に関する
お問い合わせはこちら

contact

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    お名前必須
    フリガナ必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    郵便番号任意

    自動で住所が入力されます

    ご住所任意
    ご相談内容任意