works

物置部屋を素敵な子ども部屋へリフォーム

物置部屋を素敵な子ども部屋へリフォーム/完成
BEFORE
施工内容
内装工事
お客様名
T様
施工エリア
京丹後市
施工費用
250万円
施工期間
1ヶ月

リフォーム内容・費用詳細

今回、新たに子供部屋を2部屋作るという内装工事のご依頼をいただきました。

もともと物置部屋として使っていた2階の広々とした一室。

真ん中で仕切ることで、各8畳ほどの空間を確保できました。

木工事では床の歪みや傾きが大きく、部屋に入る前に段差を作ることで調整しました。また梁が見えていた天井も下地を組み新たに天井を作りました。

その他、ドアの設置や、クローゼットの造作工事をしていきます。

途中で電気工事を進めながら、最後にクロスを張り完成です。

また今回工事中に二重窓(内窓)のご提案をさせて頂き追加で工事に入らせて頂きました。

約1ヶ月間の工事でしたが、念願のマイルームということで完成をとても楽しみにしていてくれました。

工事中の様子

  • 工事中、こちらの2階の室内はとても暑く感じました。

    壁や天井に断熱材など入っていない造りということや、窓も単板ガラスで大きめでした。

    窓の断熱をするだけでも室内温度が変わることをご説明させていただき内窓の設置をご採用いただきました。

  • 採用した内窓は、YKKの「プラマードU」。

    兄妹各部屋内装に合わせて枠フチの色を変えました。

    内窓は断熱効果や防音効果だけでなくお部屋がグッとお洒落になるのでおすすめです。

工事後の様子

  • こちらはお兄さんのお部屋です。

    ダークブラウンを基調としたシックなコーディネートで仕上げました。

    クロスは数多くの種類があるため、決めるのは大変だったかもしれませんが横目の木目クロスがとってもかっこいいです。

  • お隣は妹さんのお部屋です。

    白の塗り壁調のクロスで、明るくナチュラルな空間になりました。

    お兄さんのお部屋とフローリングの色も変えています。

    それぞれの好みに合わせたマイルームが完成しました。

  • 各部屋クローゼットを設けることが出来ました。

    出し入れのしやすさなどを考え、扉はあえて設置しない作りにしました。

お客様の

高校生と中学生の兄妹ですので、子供も一人になれるスペースが必要になってきていました。それぞれの部屋を作ってあげたいと思い、こうのとりさんに相談させて頂き、思いきってリフォームをすることができました。

子供達がそれぞれ床材やクロスを決めて、それが形になりとても喜んでいます。

ありがとうございました。

担当者からのコメント

石原 大輝

素敵なリフォームのお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。

お子様の成長に合わせた家づくりは、家族にとってとても大切なことですね。

それぞれのお好みのスタイルでお部屋を作れたこと、私たちも嬉しく思います。

またお手伝いできることがありましたら、お気軽にお声掛けください。

オススメページをご紹介!

ピックアップ

pickup

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

ご相談/来店予約
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。