outer

雨漏り調査・修理

雨漏り調査・修理

雨漏りの早期発見によって建物全体の健康状態を保つことができます

近年、雨漏りが発生する建物の数が増加しています。原因としては、古い建物や不適切な施工方法によるものです。しかしながら、一般的な屋根材が持つ寿命は20年程度であるため、定期的なメンテナンスが必要です。

雨漏りを放置すると、様々な問題が発生します。まずは壁や天井に水滴が現れ、カビや腐食の原因になります。また、木材部分に浸透した水分を原因とした虫害被害も発生します。

参考価格
調査費0円/修理費25,000円~
工事概要
●雨漏り診断調査
●雨漏り修理
  • 天井の雨染み。雨漏りが起こっている状態です

  • 雨漏り調査のために天井をめくり、小屋裏を調査

  • 小屋裏の雨漏り箇所の特定を行います。どこ部分から雨漏りしているのか、水の流れと雨漏り箇所の原因を調べていきます。

工事のポイント

●雨漏り診断調査
雨漏りの修理においては、まず原因を特定することが大切です。専門家による調査によって、どこから水が入り込むかを正確に把握することができます。その上で適切な修理方法を行うことで雨漏りの再発防止につながります。

●雨漏り修理
修理方法としては、表面から問題を解決する場合と内部から修理する場合があります。表面から行う場合はシーリング剤の補修やタイル張替え、屋根材交換等が一般的です。内部から行う場合は天井板の一部を剥がし、原因を特定した上で修理します。どちらの方法でも、専門家によってしっかりと修理することが必要です。

工事のメリット

●雨漏り調査・修理のメリット
雨漏りの早期発見によって建物全体の健康状態を保つことができます。特に、木造住宅では湿気や水分によって腐食や劣化が進行しやすく、その結果、建物全体の安定性に悪影響を与える可能性があります。しかし、雨漏りを早期発見し、適切な修理を行えば、建物全体の健康状態を維持することができます。

●集合住宅・マンションにおける雨漏り調査・修理のメリット
さらに、雨漏り調査・修理はマンションやアパートなどの集合住宅に住む人々にとっても大きなメリットがあります。一つの部屋だけでなく、共用部分においても雨漏りが発生する場合があります。そのため、自分が住んでいる部屋以外でも雨漏り調査・修理を行うことで共同生活の安全性を向上させることができるという点が挙げられます。

まずは、無料雨漏り診断調査をご利用ください

雨漏り調査・修理にあたっては、安全面に十分に注意して作業を進めることが必要不可欠です。専門的な知識や技術を持つ業者に依頼することで安心して任せることができます。定期的な点検を行い、建物の寿命を延ばすことも大切です。まずは一度現場調査を受けてみることをおすすめします。

この工事に関する
お問い合わせはこちら

contact

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    お名前必須
    フリガナ必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    郵便番号任意

    自動で住所が入力されます

    ご住所任意
    ご相談内容任意