works

寒いお風呂を解消したい!暖かくて安全なバスルームにリフォーム

豊岡市K様/浴室交換リフォーム/完成
BEFORE
施工内容
浴室交換・暖房換気扇の設置
お客様名
K様
施工エリア
豊岡市内
施工費用
180万円
施工期間
10日間

リフォーム内容・費用詳細

以前よりリフォームを何度かご依頼くださっているK様より、浴室リフォームをご依頼いただきました。

商品選択に関しても弊社にご一任頂き、エコキュートへの交換とTOTO「サザナ」での入れ替えをご提案させていただきました。

セレクトポイントは、ゆったりくつろいでいただける高断熱浴槽と日々のお手入れのしやすさです。脱衣室と浴室の段差をなくし、手摺りを設置して、安全性を高めました。また、雨の日でも室内干しができるように、浴室に暖房換気扇を設置しています。

施工前の様子

  • タイル張りの昔ながらのお風呂場は底冷えするような寒さが課題です。またぎも高いので、安全性も考えるとシステムバスへの交換が最適です。また、追い炊き機能がなかったので、エコキュートへの交換をご提案しました。

施工中の様子

  • 既存の浴室を解体し、暖かく快適な浴室へリフォームしていきます。
    新しいシステムバスは、当社でも評判の良い、TOTOの「サザナ」をご提案しました。

安全で暖かい、爽やかなバスルームへ

  • 断熱構造の浴槽はいつでも暖かく、足を伸ばしてゆったりとくつろげる設計なので、リラックス効果も◎。浅めの湯量で全身をあたためられるので、節水性にも優れています。

  • ブルーの壁パネルが爽やかな、清潔感あふれるバスルーム。
    浴槽横に手摺りを設け、転倒防止に配慮しました。床は、畳のようなクッション性が特徴で、滑りにくく乾きやすいので足元の安全も確保できます。




  • 暖房換気扇を付けました。浴室内でのヒートショックを防ぎ、雨の日や冬場の洗濯物の干し場としてもご活用いただけます。

担当者からのコメント

石原 大輝

いつも当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、暖かいバスルームを軸に、引き戸への交換や段差の解消でバリアフリーにも考慮したご提案に努めさせていただきました。

また、住宅リフォームの補助金である「住宅省エネ2024キャンペーン」の申請を行う予定ですので、お施主様の負担減になればと考えております。

今後とも、お住まいのことで気になることがあれば、いつでもご相談ください。

オススメページをご紹介!

ピックアップ

pickup

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

ご相談/来店予約
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。