works

築約100年の家の窓を、断熱性に優れた快適な窓に交換

豊岡市F様/窓の交換工事/完成
BEFORE
施工内容
窓の交換工事
お客様名
F様
施工エリア
豊岡市
施工費用
120万円
施工期間
2週間

リフォーム内容・費用詳細

今回は、三世代に渡っておよそ100年住んできた家の、窓のリフォームをご紹介します。
昔ながらの木製サッシの窓を、断熱性の高い窓に変更したいと希望されたF様。経年により建付けが悪くなったことで、開閉も困難になっていました。
また、気密性が弱くなっていたことから、夏は暑く、冬は寒いという現状でした。
採用した窓は、リクシルの「サーモスL」です。断熱や省エネリフォームに活用できる補助金をご案内しながら、F様邸に最適な窓を選んでいきました。

費用詳細:商品代、木工事、サンシェード

施工前の様子

  • 築約100年のF様邸の木製サッシの窓。経年による建付けの悪さで、隙間風が入り、開け閉めも困難とのことでした。窓ガラスに断熱シートを貼られていましたが、冬の冷気や夏の猛烈な日差しによる暑さがお悩みでした。

  • 経年により建物が歪み、傾いていました。家の傾き対策として、床を削ったり、木材を入れたりするなど、レベル(水平器)を使って高さを合わせながらの作業となりました。

完成しました!

  • リクシルの「サーモスL」で施工しました。耐久性と強度の高いアルミと、断熱性の高い樹脂を採用した高断熱ハイブリッド窓です。庭にサンシェードを設置したことで風通しの良いオシャレで快適な空間が生まれました。

  • サッシが小さくガラス面が広いので、採光性にも優れています。あたたかい日差しをたっぷり取り入れつつも、熱の出入りの少ない断熱窓で快適な一年を過ごしていただけます。

お客様の

新しい窓は、見た目もすっきりしてお気に入りです。
サンシェードを付けていただいたことで、暑い夏は特に快適になりました。窓の開け閉めもラクになりとても満足しています。

担当者からのコメント

奥田 丞一

開け閉めが快適になり、暑さ寒さから解放され、喜んでいただくことができました。
F様邸においても利用する予定ですが、断熱や省エネリフォームは、補助金が使える場合があります。補助金を使ってかしこくリフォームすることで、性能の高い商品を選ぶことができます。いつでもお気軽にご相談ください。

関連する施工事例

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。