works

ホーロー製のキッチンへ交換!リフォーム事例

ホーロー製のキッチンへ交換!リフォーム事例/豊岡市K様/完成
BEFORE
施工内容
キッチン交換工事
お客様名
K様
施工エリア
豊岡市
施工費用
150万円
施工期間
1週間

リフォーム内容・費用詳細

キッチンの排水から水漏れが発生。漏水により床が濡れて腐食が進んでいました。

長年大切に使ってきたキッチンでしたが、新しいキッチンへの交換もご検討されていたため、漏水工事と併せてキッチンの交換も行うことなりました。

お調べしたところ、お客様が加入していた保険が適用、保険を利用して施工を進めることができました。

キッチンはホーローシステムキッチン「エーデル」をセレクト。ショールームで実際に見ていただきながら選んでいただきました。あたたかみのあるデザインが人気で、ホーロー製なので丈夫かつお掃除が簡単。マグネット収納もできる使い勝手のよいシステムキッチンです。

フローリングは、既存の床との段差をできるだけ解消するため、厚さ1.5mmの、パナソニックリフォームフローリング 「ウスイータ」を採用していきました。

工事中の様子

  • 床はキッチン排水の漏水による腐食が進んでいました。

  • 排水管まわりの床にはカビも発生していました。

  • シンク下の排水部分を交換していきます。

工事後の様子

  • キッチンはタカラスタンダードのホーローシステムキッチン「エーデル」をセレクト。あたたかみのあるデザインがどこか懐かしく、色味もお部屋の雰囲気にぴったりです。吊り戸はそのまま残しました。

  • フローリングはパナソニックのリフォームフローリング「ウスイータ」で施工。厚さ1.5mmと薄い床材なので、段差を抑えることができます。既存のフローリングの上からも施工ができるので、床の印象を変えたいときなどにもおすすめの商品です。

お客様の

食洗機がシンクの下についているのでとても使い勝手がよく、お気に入りです。
いろいろなお料理がこのキッチンで楽しめそうです。ありがとうございました。

担当者からのコメント

石原 大輝

取り付け工事期間の間は、キッチンが使えず食事のご用意がご不便だったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。お客様が加入されていた保険が適用になり、保険を活用した工事ができてとても良かったと思います。
新しくなったキッチンで、たくさんのお料理を楽しんでいただけたら嬉しいです。また、お困りごとがありましたら、いつでもご相談ください。

オススメページをご紹介!

ピックアップ

pickup

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

ご相談/来店予約
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。