works

電動シャッター取付工事/リフォーム事例

電動シャッター取付工事/豊岡市I様/完成
BEFORE
施工内容
電動シャッター取付工事
お客様名
I 様
施工エリア
豊岡市
施工費用
120万円
施工期間
2週間

リフォーム内容・費用詳細

納屋に風でゴミが入って来てしまうことが気になっていたI 様。
以前、外壁塗装工事をさせて頂いたお客様です。
今回はシャッター取り付けのご相談を下さいました。

I 様は他のところについているシャッターの開閉時の音を気になされていたのと、
ご高齢ということもあり身体への負担も軽減できる電動シャッターを
ご提案させて頂きました。

工事では築40〜50年の為、建物の木部の傾きやたわみがあり
シャッターを設置するための補強工事を行いました。
枠の片一方に合わせると隙間が空いてしまい、水平をとることが難しく
職人の腕の見せ所でした。

また構造上、戸袋の高さを確保できず通常の商品だと設置ができなかった為LIXILのガレージシャッターを選びました。

ボタンひとつで開け閉めができ、何より開けるときに音がせず、朝早くてもご近所に
迷惑をかけずに開けられるのがとても嬉しい、と喜んでくださいました。

工事中の様子

  • シャッターを設置する為の枠の設置を行いました。
    また、閉まった時に地面との隙間が出ないようにコンクリート部分を削り調整しています。
    水平を取ることが重要な工事です。

  • 構造上、戸袋の高さを確保できず通常の商品だと設置することができませんでした。
    LIXILのガレージシャッターは戸袋がスリムなのが特徴です。

工事後の様子

  • 納屋からかっこいいガレージに変身!
    水平を取ることが難しかった工事ですが、綺麗に設置することができました。

  • シャッターに触れることなくリモコンひとつで開け閉め。
    リモコンもシンプルなボタン配置で、お子さまからお年寄りまで直感的に操作することができます。

お客様の

電動シャッターは本当に音が静かでびっくりしました。
朝早くてもご近所に迷惑をかけずに開けられるのがとても嬉しい。
風が吹いてゴミが溜まってしまうこともなくなり、取り付けをお願いして良かったです。

担当者からのコメント

石原 大輝

いつもお声掛けくださり、ありがとうございます。
外壁塗装工事に続き電動シャッターを設置し、I 様のお悩みがまたひとつ解決できたこと嬉しく思います。
とっても素敵なガレージになりました。
またお手伝いできることがありましたら、お気軽にお声掛けください。

オススメページをご紹介!

ピックアップ

pickup

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

ご相談/来店予約
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。