blog

お役立ち情報

兵庫県豊岡市のリフォームショールームで最新のトレンドをチェックしましょう!

兵庫県豊岡市のリフォームショールームで最新のトレンドをチェックしましょう!

豊岡市近郊で、おしゃれなリフォームショールームをお探しですか?

この記事では、ショールーム探しに役立つ情報をご紹介します。

リフォームを成功させるためには、なんといっても、事前の計画とイメージ作りが重要です。

そこで役立つのがリフォームの「ショールーム」。

実際に、販売しているものと同じサイズ、素材、品質の住宅設備を見て・触れることで、自宅に設えたときのイメージを膨らませることができます。

 

特に豊岡市周辺の車で移動できるエリア内には、最新トレンドを取り入れたおしゃれで実用的なショールームが点在していますので、ご自身のイメージしているリフォームプランに合ったショールームを選んで、実際に足を運んでみてください。

また、ショールームへ行って専門スタッフと話をすることで、リフォームに必要な知識や情報を得ることができ、理想的なリフォーム計画を立てることが可能です。

 

本記事の最後には、豊岡市近郊でおすすめのリフォームショールームを厳選して紹介!!

また、ショールームを効果的に利用するためのポイントや、リフォームにおける注意点なども詳しく解説します。

リフォームをしたい方、リフォームの情報を探している方は、ぜひ参考にしてください。

 

リフォームを考えたら、まずはショールームを活用しましょう!

 

「リフォームをしたい…!」と考えているなら、まずはショールームを活用することをおすすめします。

リフォーム計画を成功させるための第一歩、それがショールーム訪問なのです。

 

豊岡市やその近郊のリフォームショールームでは、最新のキッチン、風呂・浴室、トイレ、洗面など、リフォームに必要なアイテムが一堂に展示されています。

 

実際に商品を見て、触れることで、リフォームのイメージが現実的になり、考えていた以上のリフォームプランが浮かび上がるかもしれません。

また、専門スタッフが商品の特徴やリフォームのポイントを丁寧に説明してくれますので、初めてのリフォームの方も安心でき、自分のライフスタイルに合ったプランを提案してもらうこともできます!

 

お客様にとったら、依頼しようと考えている会社の品質やサービス、対応力を直接見ることで、安心してリフォームを任せることができます。

ショールームの利用は無料ですので、気軽に訪れてみてください。

 

豊岡市のリフォーム会社「こうのとりリフォーム」でも、おすすめの取扱商品をご覧いただけます。

キッチン、風呂・浴室、トイレ、洗面化粧台など、豊富なラインナップを取り揃えております。

 

実物を見て、触って、体感できるショールーム。リフォームの構想が膨らみ、ワクワクすること間違いなしです!

兵庫県豊岡市/こうのとりリフォーム ショールーム

ショールームに一歩足を踏み入れると・・・、デザインはもちろん、サイズ感や質感、触感まるごと体感できます♪

豊岡市のショールーム「こうのとりリフォーム」のフロア案内

豊岡市の「こうのとりリフォーム」ショールーム訪問のポイント

1)ショールームにいらっしゃるときは、お気軽にご予約ください

 

ショールームへは事前予約制でご案内しております。

まずはお客様の待ち時間を短縮できるほか、経験豊富な専門スタッフがご案内できるように準備をしてお待ちしております。

 

リフォームの専門スタッフは、お客様が自由に見学できるよう、適切な距離感を保ちつつ、必要に応じてアドバイスをご提供いたします。

質問や相談があれば、気軽に声をお掛けください。

商品の特徴や使用感、取り扱い方法、そして近年では、取り入れられる補助金関係の情報など、詳細な情報を提供いたします。

 

さらに時間を効率的に使う方法として、リフォームショールームの訪問前にホームページなどで事前に情報を調べ、見たい商品やコーナーをリストアップしておくと良いでしょう。

無駄なく、効率よく見学することができます。

2)こうのとりリフォームのショールームフロア案内

 

最新の住宅設備を取り揃えております。

 

・キッチン 
最新のキッチンを取り揃えております。

実際の質感や家事をしたときの使い勝手などイメージしていただけます。

カタログではわかりにくいサイズ感や収納の使い勝手を体感してみてください。

ビルトインコンロ、IHクッキングヒーターなども見ていただけます。

兵庫県豊岡市/ショールーム/キッチン

 

・お風呂・浴室・ユニットバス
1日の疲れをいやすお風呂の時間は、お子さんからお年寄りまで誰にとってもリセットできる大事な時間。そんなお風呂タイムを演出するユニットバスも展示しています。バスタブの形や深さ、ユニットバスの洗い場の足裏の感触など、確かめてみてください。

兵庫県豊岡市/ショールーム/お風呂・浴室・ユニットバス

 

・トイレ

最近のトイレは節水型やコンパクトサイズが当たり前になってきています。どのくらいの節水効果があるのか、詳しく解説させていただきます。家族全員が毎日必ず使う場所だからこそ、ぜひショールームで見比べてみてくださいね♪

兵庫県豊岡市/ショールーム/トイレ

 

 

・洗面台

身だしなみを整える洗面台も年々進化しています。デザイン性や質感はもちろん、収納の大きさや使い勝手、お掃除のしやすさ、洗面ボウルの大きさなど、体感されてみてください!

兵庫県豊岡市/ショールーム/洗面台

 

・打合せスペース

じっくりとお話を伺えるスペースも完備しています。お客様のお悩みやご要望もお伺いできれば幸いです。

兵庫県豊岡市/ショールーム/打ち合わせスペース

 

3)リフォームショールーム訪問時のポイント!

 

ショールームに来たら、何を重視すべきか、それは「実際に見て触れて、自分の目で確かめる」ことです。

ショールームには実際の商品が展示されていますので、色や素材感、デザインなどリアルに確認することができます。

 

また、スタッフとのコミュニケーションも重要なポイントです。

質問や相談をすることで、自分の希望を具体的に伝え、理想的なリフォームを実現するためのアドバイスを得ることができます。

 

さらに、ショールーム訪問はリフォーム会社の信頼性を確認する絶好の機会でもあります。

スタッフの雰囲気や提案の幅、自分に合うかどうかなど実際に体感してみてください。

リフォームショールームを効率良く訪問するための心得と準備

1)ゆっくり見て回れるよう、当日は予め時間を確保しておく

リフォームショールーム訪問の際は、是非ゆっくりと見て回る時間を確保してください。

 

リフォームショールームには、最新のリフォーム商品や施工例が展示されており、それぞれの特長や性能を理解するには十分な時間が必要です。

また、「商品の相談をしたい!」「アドバイザーに相談したい!」と考えているお客様は、事前にアポイントメントを取ってお越しください。

 

アドバイザーとじっくり話すことで、自分の理想とするリフォームを具体的にイメージすることができます。

アドバイザーは豊富な経験と知識を持っていますので、リフォームのプランニングや商品選びに困ったときは、何でも相談してみてください。

 

さらに、ショールームでは実際の商品を見ることができますので、色や質感など、実際に手に取って確認することができます。

豊岡市のショールームは、リフォームを考えるお客様を全力でサポートします。

2)予算を決めてリアルにイメージする

 

ご予約当日は、効率よくご訪問していただくため、予め「ご予算」を決めてきていただくとスムーズです。

リフォームにはさまざまな種類と規模があり、それぞれに異なる予算が必要ですから、どのくらいの予算でどのようなリフォームを希望されているのかをヒアリングしてまいります。

 

その上で、予算に見合った商品のご案内や工事方法など、アドバイザーが提案させていただきますので、無駄なく効率的なショールーム訪問が可能です。

 

また、予算が決まっていると、具体的なプランを立てやすくなるだけでなく、リフォームに対する希望と現実をぶつける機会にもなります。リフォームには高額な費用がかかるケースが多いのですが、それを予算内に収めるためにはどんな工夫が必要なのか、どんな選択肢があるのかを知ることができます。

 

兵庫県豊岡市/ショールーム/打ち合わせルーム

モニター付き打ち合わせルームも完備しています。

3)SNSや雑誌などで事前にリサーチし、具体的なイメージや要望を整理する

 

せっかくリフォームするなら、ライフスタイルに合った間取りの設計や、好きなテイストのインテリアでリフォームしていきたいと願うものです。

 

また、キッチンや浴室、トイレ、洗面台などは、毎日使う場所なので、快適さはもちろん、使用する商材や設備にもこだわりをプラスしていきたいですよね。

 

それらを踏まえ、SNSや雑誌などをチェックして、具体的なイメージや要望を事前に整理しておくと良いでしょう。

 

また、リノベーションを希望する箇所が既に決まっている場合、その場所の図面や寸法を把握しておくことも大切です。
それらの情報をもとに、より具体的なプランの提案や見積もりが可能になります。
図面を自分で描くのが難しい場合でも、スマホで写真などを撮っていただければアドバイザーも分かりやすいでしょう。
大まかな寸法や形状をメモしておくだけでも十分です。

 

ショールーム訪問は、リフォームのイメージを具体化するだけでなく、専門スタッフと直接話すことで新たな視点やアイデアを得る機会でもあります。

豊岡市周辺の車で移動できるエリア内にはたくさんのリフォームショールームがありますので、ぜひこのポイントを活かして、理想のリフォームを実現しましょう。

4)気になる製品をカタログやHPでチェックしておく

 

情報収集をするなかで、気になった商品は、インターネットやカタログを活用し、商品の詳細情報や価格、評判などを事前にチェックしておくとよりショールームでの相談がスムーズに進みます。

 

また、「商品の説明をより詳しく聞きたい!」とお考えの方は、予め気になる商品の種類やメーカーをリストアップしておくと良いでしょう。

アドバイザーは、お客様のリフォームの目的や予算、理想のイメージなどを詳しくお聞きしたうえで、お客様のニーズに合った最適なご提案に努めることができます。

 

なんといっても、ショールームには実際の商品が勢揃いしていますので、目で見て触って、操作感なども確認していただけます。

商品の見た目や触感、操作性は、カタログやHPだけでは分からない重要なポイントです。

「思ったより大きい」「思ったより素敵なデザイン、色合い」「思ったより心地よい触感」などなど、五感を活用した判断ができます。

 

以上のポイントを押さえて、豊岡市のリフォームショールーム訪問を有意義なものにしましょう。

豊岡市近隣のリフォームショールームへも、どんどん足を運んでみましょう!

 

冒頭でもご案内したように、豊岡市周辺の車で移動できるエリア内には、最新トレンドを取り入れたおしゃれで実用的なショールームが点在しています。

その中でも個々のショールームの特性を理解し、自身のニーズにマッチしたショールームを訪問することが重要です。

 

ある程度のリフォームプランがイメージできてきたら、イメージや目的に合ったショールームを厳選し、より充実したプランへと進めていくことをおすすめします。

 

その上で訪問前のポイントをいくつかご紹介します!

 

1)事前予約が必要か、希望の商品が展示されているかなどを確認しておく

 

ショールームによっては、予約なしでも自由に訪問できるところもありますが、混雑状況によっては入場制限がかかることもあるので、ご注意ください。

また、特定の商品について詳しく知りたい、という場合は事前にその商品が展示されているか確認しておくことをおすすめします。

 

アドバイザーへの相談やその場での見積もりをお考えの方は、訪問日時の予約や見学可能な時間帯の確認を事前に押さえましょう。

事前に訪問計画をすることで、待ち時間なく有意義な訪問が可能となるでしょう。

2)サイズ感や質感はショールームでしか分からない

 

各社ショールームでは実際に展示されている商品のサイズ感や質感を確認しましょう。

写真やカタログだけでは伝わらない、素材の風合いや細部までのこだわりを直接手に取って感じることができます。

 

例えば、キッチン設備のビルトインコンロやIHクッキングヒーター、レンジフード、ビルトイン食洗機などは、毎日使うものなのでその大きさや操作感をチェックすることが重要です。

また、トイレや温水洗浄便座、蛇口、カップボード、洗面化粧台、浴室乾燥機、衣類乾燥機なども、実際に目で見て触れてみることで、その機能性や使い心地を理解することができます。

収納においてもさまざまな事例を見ることでより理想のイメージが湧いてきます。

 

ショールーム訪問で得たは情報は、リフォームプランを明確にしていく大切な材料となるので、ぜひ積極的に活用しましょう。

 

3)写真やメモを残す

 

各社ショールームは、リフォームのアイディアを得るための重要な場所であり、その中で気に入ったデザインや素材、配置などを忘れないようにするためにも、写真を撮ったり、メモを取ったりすると良いでしょう。

その後の施工会社との打ち合わせにおいても、とても大切な資料になります。

 

また、さまざまなリフォームの参考例が展示されており、それらの中から自分の家に合うものを見つけるために、一つ一つのディテールまで確認することが大切です。

リフォームに関する専門知識をもつスタッフから直接アドバイスを得ることも可能なため、自分の考えや疑問点をメモに残しておき、それを基に質問することも有効です。

 

リフォームは大きな投資であり、その結果が長く自分の生活に影響を与えます。

満足のいく結果を得るためにも、ショールーム訪問時には十分な情報収集を心がけましょう。

4)気になったことはなんでも質問する

ショールーム訪問の際には、気になったことはなんでも質問することがポイントです。

リフォームに関する知識がない方でも、専門スタッフが丁寧に対応してくれますので、リフォームのプロセスや費用、工事期間など、不明点を解消することができます。

 

また、ショールームでは、一般的なリフォームだけでなく、最新のリノベーション事例も見ることができます。

最新の間取りのトレンドや成功事例なども知ることで、自分だけのオリジナルな空間を作り上げるためのヒントを得ることができるでしょう。

 

豊岡市周辺のショールームでは、地域特性を活かしたリフォーム案も提案されています。

地元の風土や歴史を感じることができるリフォームを検討している方にとって、非常に有益な情報を得られる場となるでしょう。

 

以上のポイントを押さえてショールームを訪問すれば、自身にとって最適なリフォームプランを見つけることができるでしょう。

 

理想のリフォームを実現させるために

1)トータル的な予算を明確にし、現実的なリフォームを計画していく

 

リフォーム規模によっては、基礎や構造の見直し、屋根や外壁の補修や塗装、耐震や断熱など、リフォームの際にやっておきたい施工費用も考えなければいけません。

施工に関する専門知識はプロにしか分からない点が多いので、ショールームを訪れた際にプロのスタッフにその大まかな予算を確認しましょう。

 

ショールームには、さまざまな価格帯のリフォーム案件のサンプルや事例が多く用意されています。

そのため、自分が考えているリフォーム規模に対してどれくらいの予算を見積もるべきか、具体的にイメージすることができます。

 

ショールームでは一般的に見積もりサービスも提供されています。

これにより、自分が想像していたリフォームプランが現実的なものなのか、またその実現にはどの程度の費用が必要なのかといった具体的な情報を得ることができます。

つまり、ショールームを訪れることで、リノベーションの予算を具体的に把握し、それに基づいたリフォームプランを立てることができるのです。

2)リフォームで出来ること、できないことを確認

 

建物の状態や立地条件によっては、構造上の制約や予算、法規制などにより実現不可能な変更も存在します。

それらの点を理解することで、現実的な計画を立てやすくなります。

 

それを踏まえた上で、自分が描いている理想のリフォームがどの程度可能なのか、どのような工夫や選択肢があるのかを具体的に知る機会にもなります。

 

この先何年を見据えてリフォームをするかによっても、その機能性や耐久性を選ぶことができます。

予算に合った、また規模に合った、商材を選べるチャンスでもあるので、ぜひ専門のスタッフに相談してみましょう。

3)快適で省エネな持続可能な住まいも視野に入れる

 

現代ではリフォームの目的は単に見た目を変えるだけでなく、エネルギー効率を改善し、持続可能な生活を実現することも大切なポイントになっています。

各社ショールームによっては、エコリフォームに特化した技術や商品の提案に注力するところもありますので、専門知識をもつスタッフから詳しい説明を聞き、省エネのための施工方法、施工技術、製品の特性や設備費用を確認し、予想されるエネルギー削減効果なども詳しく説明してもらうのも良いでしょう。

 

実際の効果を体験できるようなモデルルームや、施工を見学できるイベントなどもあるので、参加してみるのも良いでしょう。

 

予算内での最大の効果を得ることができるように、自分のライフスタイルや家族のニーズも含めて、最適なリフォーム計画に役立ててください。

 

リフォームは大きなライフスタイルの変化をもたらしますので、不安なく前進できるように、ショールームをフル活用しましょう!

 

豊岡市の「こうのとりリフォーム」のリフォームショールームでご案内している商品一覧

キッチン

TOTO

ザ・クラッソ

ミッテ

クリナップ

ラクエラ

ステディア

セントロ

LIXIL

シエラS

ノクト

リシェルSⅠ

Panasonic

リビングステーションV

ラクシーナ

Lクラス

タカラスタンダード

エーデル

トレーシア

トクラス

Bb

コラージア

風呂・浴室

TOTO

WS

WT

ザザナSタイプ

WY

シンラ

クリナップ

アクリアバス

LIXIL

リノビオFIT Nタイプ

リノビオP

リノビオV Eタイプ

リデア Hタイプ

Panasonic

オフローラ

ビバス

タカラスタンダード

ミーナ

伸びの美浴室

トクラス

エブリィ

ヴィタール

トイレ

TOTO

ウォームレット

ウォシュレットBV

ウォシュレット

ピュアレストQR手洗い無し

ウォシュレットS

アプリコット

ZJ1 手洗い無し

ピュアレストEX手洗い無し

GG1-800

レストパル

ネオレスト

LIXIL

暖房便座

PASSO

アメージュZ

プレアス

リフォレ

サティス

Panasonic

ビューティー・トワレ

アラウーノV手洗い無し

アラウーノS160

アラウーノL150

洗面

TOTO

V

サクア

オクターブ

エスクア

LIXIL

PV

オフト

ピアラ

Panasonic

エムライン

シーライン

ウツクシーズ

トクラス

EJ

エポック

クリナップ

ファンシオ

タカラスタンダード

ファミーユ

給湯器

Rinnai

給湯専用 16号

追焚付 16号オート

省エネ追焚付 16号オート

省エネ追焚付 16号フルオート

NORITZ

給湯専用 16号

追焚付 16号オート

追焚付 16号フルオート

省エネ追焚付16号オート

省エネ追焚付16号フルオート

給湯暖房用熱源機 24号

Paloma

省エネ追焚付 16号オート

省エネ追焚付16号フルオート

Mitsubishi Electric

フルオートタイプ 370L Aシリーズ

フルオートタイプ 370L Sシリーズ

HITACHI

フルオートタイプ 370L

DAIKIN

フルオートタイプ 370L

TOTO

湯ポット(12L)

Panasonic

フルオートタイプ370L

窓・ドア

YKKap

プラマードU

マドリモ

ドアリモ

LIXIL

インプラス

リプラス

リシェント

エクステリア

LIXIL

スタイルシェード ベーシックタイプ・枠付・壁付基本セット

樹ら楽ステージ

カーポート ST3000 1台用

カーポート ST3000 2台用

YKKap

ジーポート Pro3000 1台用

ジーポート Pro3000 2台用

換気扇(レンジフード)

Panasonic

スマートフードⅡシロッコファン

オートルーバー

お掃除楽チンフード(ほっとくリーンフード)

富士工業株式会社

BDRシリーズ

TOTO

三乾王

TOCLAS

サイクロンフードⅢ

NORITZ

クララタッチ

クリナップ

洗エールフード

IHヒーター・ガスコンロ

Paloma

スタンダード

リプラ

ブリリオ

ウィズナ

フェイシス

MITSUBISHI

らく楽IH

びっくリングIH

M8T

NORITZ

ファミ

ピアットライト

ピアットマルチグリル

プログレ

Rinnai

マイトーン

リッセ

デリシア

Panasonic

W1シリーズ

Aシリーズ(オールメタル無)

Aシリーズ(オールメタル機能有)

水栓の交換

LIXIL

ノルマーレS

クロマーレS

ノルマーレ ハンドシャワー付

グースネック ハンドシャワー付

ナビッシュ ハンドシャワー付

シャワーバス水栓 デッキ型

TOTO

GGシリーズ(台付シングル混合水栓)

GGシリーズ(サーモスタット混合水栓浴室用(壁付き))

GGシリーズ デッキ型

TAKAGI

クリーンシリーズ ハンドシャワー付

クローレ ハンドシャワー付

水まわりセットプラン

最安お手頃プラン

満足お得プラン

機能充実人気プラン

贅沢こだわりプラン

 

 

アクセス情報

お問い合わせ

電話番号:0120-76-7600

営業時間:9:00〜18:00 水曜日・第2木曜日定休
https://www.kounotori-r.com/contact

兵庫県豊岡市近郊(関西)でリフォームショールームに行く

1)タカラスタンダード(豊岡市)

高価な商品だからこそ、実際に見て、触れて納得して理想の暮らしをイメージ。お客様のご希望に沿ってアドバイザーが案内してくれます。

住所:兵庫県豊岡市戸牧534番3

電話番号:0796-24-1579

URL:タカラスタンダード 豊岡ショールーム

タカラスタンダード 豊岡ショールーム

 

2)LIXIL(京都府福知山市)

ご要望やお悩みを丁寧にヒアリング。ご自宅からシミュレーションで色見を見たりできるので具体的なイメージがしやすくなります。

住所:京都府福知山市西本町111-6 TSビル1F

電話番号:0570-783-195

URL:LIXIL福知山水まわりショールーム

LIXIL福知山水まわりショールーム

 

3)クリナップ(京都府福知山市)

お客様の伺った話しを基に、専門アドバイザーが快適な暮らしを叶える商品を案内します。

住所:京都府福知山市駅南町2丁目190

電話番号:0773-24-3586

URL:クリナップ 福知山ショールーム

クリナップ 福知山ショールーム

 

4)TOTO(鳥取市)

色々な商品を見比べたり、実際の大きさを体感し、ご要望のプラン・イメージをその場で確認することができます。

住所:鳥取県鳥取市南隈448

電話番号:0120-43-1010

URL:TOTO鳥取ショールーム

TOTO鳥取ショールーム

 

5)Panasonic(兵庫県内)

水廻りから内装・収納までトータルでお客様の新しいくらしをご提案します。

住所:兵庫県姫路市増位新町1-24

電話番号:0570-087-118

URL:パナソニック ショウルーム 姫路

TOTO鳥取ショールーム

 

6)トクラス(岡山市)

丁寧なヒアリングとプラン提案力で、一人ひとりにフィットする水まわり空間づくりをサポートします。

住所:岡山県岡山市北区下中野344-112

電話番号:086-246-0514

URL:トクラスショールーム岡山

トクラスショールーム岡山

 

7)サンゲツ(大阪市)

リフォームに役立つヒントや暮らしをデザインするよろこびをショールームで体感できます。

住所:大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA 4F

電話番号:0570-055-136

URL:サンゲツ大阪ショールーム

サンゲツ大阪ショールーム

8)DAIKEN(大阪市)

満足・納得の住まいづくりをお手伝いします。

住所:大阪市北区角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース20F

電話番号:06-6367-3950

URL:DAIKEN大阪ショールーム

DAIKEN大阪ショールーム

 

9)YKKAP(大阪市)

TOTOの水まわり、DAIKENのフローリング・内装ドア、YKK APの窓・玄関ドア・エクステリアなど、3社の商品をご覧いただけます。

住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース20F

電話番号:0120-62-4134

URL:TOTO・DAIKEN・YKK AP 大阪コラボレーションショールーム(梅田)

TOTO・DAIKEN・YKK AP 大阪コラボレーションショールーム(梅田)

 

 

 

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。