works

TOTOサクア 洗面化粧台の交換事例

After
BEFORE
施工内容
洗面化粧台の交換
お客様名
K様
施工エリア
豊岡市
施工費用
約20万円
施工期間
1日

リフォーム内容・費用詳細

K様は古くからのお客様。築50年程になるご自宅については、これまでに内装改修、フローリング張替え、外壁張替え、減築、トイレ交換と数えきれない程のリフォームを施工させていただきました。そして今回の依頼は、水漏れを起こしてしまった洗面化粧台の交換でした。

故障などによる急な依頼には、より早急な対応が必要です。実際にキッチンの水栓をご家族で譲り合って代用するなど、不便な思いを強いられている状況でした。

長年のお付き合いから、施工については商品選びの段階からお任せしていただきました。ご提案したのは、スタイリッシュなスクエア形状が特長のTOTO「サクア」。既存の洗面ボウルは樹脂製だったため、お手入れしやすい陶器製を選びました。

ワイドなLED照明だから明るさ抜群。ミラーも3面に広がって、お年頃を迎えるお子様にもご活用いただけること間違いなしです。両側の引き戸に馴染むカラーチョイスも、すっきりした印象になり大正解です。

このように、その時々で一番必要なリフォームを部分的に行っていくだけでも、十分なリフレッシュと快適な暮らしが可能になります。

TOTO「サクア」の特長①~お掃除しやすく洗濯もラクな工夫が満載

  • 深くて広い「ひろびろ陶器ボウル」は、スクエア形状が使いやすさの秘訣。こだわりのフラット形状のおかげで、水栓まわりの拭き掃除をやりやすく、両サイドには小物のちょい置きができるのもポイント。

  • 従来の陶器よりも汚れが付きにくい「セフィオンテクト」陶器ボウルはTOTOオリジナル。陶器の表面がナノレベルでツルツルだからサッとふくだけでキレイになります。

TOTO「サクア」の特長②~たっぷり収納&しっかり省エネ

  • TOTO独自の工夫が生み出した、奥に広い収納スペース「奥ひろし」。排水管の形状をスリム化し、奥へと配置しました。
    便利な鏡扉「スウィング三面鏡」の裏にも小物がたっぷりと納まります。

  • 水滴に空気を含ませることで、一粒一粒を大粒化した「エアインシャワー」。少ない水でしっかり洗えるから節水効果も大。
    鏡の間口いっぱいに設けられた「ワイドLED照明」も、もちろん省エネに貢献します。

TOTO「サクア」の特長③~洗面空間を彩る個性豊かなラインナップ

  • 艶感や質感により3つのクラスから選べ、さらに豊富なカラーが用意されています。お好みや予算に応じたラインアップでこだわりの洗面空間を演出できます。

お客様の

新しくなった洗面化粧台を見て、娘と感動しております。照明も明るいのでとても快適に使えています。小5の娘が年頃になったら、三面鏡も大活躍すると思います。今回は不意の水漏れだったため、キッチンの水道を代用するなど不便な思いをしていました。急なお願いだったにもかかわらずスピーディーに対応していただき、とても助かりました。暑い中の工事どうもありがとうございました。

担当者からのコメント

石原 大輝

古くからのお客様ですので、今回は商品選びから施工まですべてお任せいただきました。信頼されてこその重責ですが、お客様に合った良い品物、良い工事をとの思いで全うさせていただきました。新しい洗面化粧台を大変気に入ってくださり、担当者としても満足しております。また何かお困りの際には、どうぞ遠慮なくご相談ください。

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。