voice

不安だらけの外装リフォームを安心に変えてくれました

エリア
豊岡市
お客様名
O様

初めての外装リフォームは不安でいっぱいでした

  • 自宅が築20年を迎えたのを機に、そろそろ外装リフォームをしようと決心。もっとも心配だったのは玄関横の外壁のめくれでした。濃い目の色の外壁だったのでめくれた白い部分が目立ち、通るたびに気になっていました。

    その他にも苔汚れや色褪せなど、外壁全体の傷みもきれいにしたいと思っていました。

  • 初めての外装リフォームですからわからないことだらけ。めくれていた外壁部分だけ補修ができるものなのか、それとも玄関の面全体を張り替える必要があるのか、見た目が悪くならないか、いったい費用はいくらかかるのか・・・。
    いくつかの施工会社を選び、見積もりもいくつかとりました。

  • こうのとりさんによると、20年前と同じ外壁材がないこと、部分的に張替えるとやや跡が目立ってしまうことがあるため、玄関の面全体を張り替え、その他の面は塗装で仕上げるのがよいのでは、というお話でした。その説明がもっとも丁寧でわかりやすかったため、こうのとりリフォームさんに依頼することに決めました。

自分たちの気持ちに寄り添い、的確なアドバイスをくれる会社

  • 張り替えるとなると外壁を選ばなくてはなりません。ところが自分たちではなかなかイメージが湧かなかったので、こうのとりさんにアドバイスをもらうことにしました。そのアドバイスがとても的確で感心したのを覚えています。

    カラーサンプルも4パターン用意してくださり、外壁に当てながら家族でわいわいと楽しみながら決めることができました。

    丁寧な提案の方法に、やっぱりこうのとりさんに頼んで良かったと思えました。

  • アドバイスを参考に、玄関面はあえて異なるカラーでアクセント壁としました。その他の面は既存に近い濃色で再塗装してもらい、印象のギャップが楽しく、大変気に入っております。定期メンテナンスの重要性も教えてもらえたので、次回の参考にしたいと思います。

担当者からのコメント

奥田 丞一

この度は当社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。ご家族皆さんで楽しそうに外壁を選ばれたり、熱心に質問されたりする様子は今でも鮮明に覚えております。今後ともお客様に喜んでいただけるようつとめてまります!いつでもお気軽にご相談ください。

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。