
代表ブログ
4ヶ月にわたる営業研修の集大成「ロープレ大会」

皆さん、こんにちは!こうのとりリフォームの畠中です😊
いつもこうのとりリフォームをご愛顧いただき、ありがとうございます。
今回は4月に入社した田中さんが挑戦した4ヶ月間の営業研修の集大成として「ロープレ大会」をご紹介します。
これまでの学びと成長を発表する大切な場で、田中さんは堂々と成果を披露してくれました!
こうのとりリフォームの「ロープレ大会」とは?
こうのとりリフォームでは、営業研修の最終ステップとして
「ロープレ大会」を開催しています。
私がお客様役を、田中さんが営業役を想定し、
実際の接客を想定したロールプレイングを行いました。
こうしたロープレを実施することで、
知識やスキルだけでなく実践力も磨きます。
また今回の大会では、課題図書『7つの習慣』のレポート発表も行いました。
田中さんは自分の言葉で学びや気づきをしっかりと共有してくれました!
入社からの3ヶ月間で見違えるほど成長し、私たちスタッフ一同その変化に驚くほどでした。
これからが本当のスタートです。
お客様に笑顔で寄り添い、感動をお届けできる
こうのとりリフォームの営業スタッフとしての活躍に期待しています!
ロープレ大会に参加した田中さんの感想
田中さんは、入社当初から人前で話すときに緊張して声が小さくなってしまうことを、課題に感じていたそうです。
研修期間中はその改善に向けて意識的に取り組んでいました。
そして迎えた集大成の発表当日。
はっきりとした声で堂々と発表し、その姿は入社当時とは見違えるほどでした✨
後日、田中さんにロープレ大会の感想を聞くと、
「1番よくできたと思います。
自分が課題だと思っていた“大きな声で伝えること”ができ、
成長を感じることができました。」
と、笑顔で話してくれました!
業界未経験でも安心して成長できる職場です
田中さんは業界未経験からこうのとりリフォームに転職しました。
こうのとりリフォームでは入社後は研修制度を万全に整えています。
▲ロープレの様子をスタッフが見守っています。
ビジネスマナーを一から学び、営業に必要なコミュニケーションスキルも着実に習得することができます。
なので、未経験の方も安心して転職していただけます。
「新しいキャリアに挑戦したい」
「地域のお客様に喜ばれる仕事がしたい」
という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
▶ 募集要項&採用に関するお問合せはこちら