blog

畠中 真史

代表ブログ

【情報取集】久々の東京出張

皆さんこんにちは🤗

今日は会社の成長に向けて情報収集をするために

東京へ出張に行ったひとコマをお伝えします。

北極ラーメン🍜

今回の出張は取引先の業者さんのご紹介で実現しました。

せっかく東京に来られるので、何か食べたい物のリクエストがありますか?

と聞かれて、話の「ネタ」になるお店でお願いしたところ

関東にしか出店されていない

辛うまラーメン「蒙古タンメン 中本」に連れて行っていただきました。

メディアにも良く取り上げられているラーメン店で

カップラーメンにも商品化されています。

その中でも有名なラーメンが「北極ラーメン」

一度食べれば病みつきになると言われている、辛いラーメンの代表格

迷いなく注文をしたものの、店員さんに「ほんとに大丈夫ですか?」

と聞かれれビビるわたし。

今更、後には引けないので、強がって注文しました(笑)

目の前に出てきて、見た目は赤くてとても辛そうでしたが、

食べてみると、ただ辛いだけでなく、旨味が凝縮されていて

最後まで完食できました。

皆さんも関東に行かれた際はチャレンジしてみてください。

目黒区にて打合せ🏙️

昼食後は、出張の目的でもある情報収集のために

目黒区にて打合せを行いました。

受付も無人でタッチパネル式の機会で来客の管理がされていました。

オフィス内に案内されると、全てが整理整頓されており、

無駄な物は何一つおかれておらず、あまりの綺麗さに衝撃を受けました。

さすが上場企業!

見慣れない景色に圧倒されながらも、貴重な情報を収集でき、

会社の未来にとってプラスになる有意義な時間となりました

もんじゃ焼き&変なホテル🏨

夕食は東京ならではのもんじゃ焼きを月島のもんじゃストリートで

いただきました。もんじゃの焼き方と下町の食べ方を学び、勉強になりました。

次回は社員や家族を連れて行って得意そうに教えたいたいと思います!

極めつけは「変なホテル」

こちらも業者さんに、話のネタになるホテルとして紹介されたひとつです。

フロントは人の人形がお出迎えしてくれて、完全無人型の受付のホテルです。

室内には衣類を除菌してくるクリーナーが設置されていたり、

綺麗に掃除もされており、落ち着いてゆっくり滞在することができました。

人がいないので味気ない部分もありましたが、確かに話のネタになるホテルでした。

久々の東京タワー🗼

ホテルに戻り、カーテンを開けると目の前に東京タワーが見えました。

8年前起業した時に、研修を受けた場所が東京タワーのすぐ近くだったので

起業したころを思い出し、懐かしい気持ちと、

初心を思い出しながら眠りにつきました。

出張を終えて…

1泊2日の忙しない弾丸出張でしたが、久々の東京を楽しませていただきました。

ただ、田舎者の私には、どこに行っても人が多く、気の休まる時間がない東京には

永住することはできないと思った次第(笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。