blog

奥田 丞一

スタッフブログ

第三回目ラーメンブログ: スタッフ奥田

第三回目ラーメンブログ: スタッフ奥田

 

こんにちは!

こうのとりリフォームの奥田です。
早いものでラーメンブログも3回目・・・

そんな今回は「らーめん本郷亭 名駅店」をご紹介します!!

 

 

と、その前に、

なぜ名古屋の「らーめん本郷亭 名駅店」へ行くことになったのか・・・
理由はこちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

家族旅行に行ってきました!!

 

休暇中、2月9日から14日まで、春日部市までレンタカーで旅行しました✨

途中で富士山が美しい景色だったので写真を撮りました。

いつかは登頂して初日の出を見たいと思います🗻

 

 

 

 

旅は主に高速道路を移動するだけの弾丸ツアーでしたが、最終日の3日目だけは観光を楽しみました。訪れたのは大河ドラマのロケ地にもなった久能山東照宮です。

暖かい日が続いていたため、梅の花が咲いていました❗

 

 

 

 

東照宮の鮮やかな色彩が素晴らしく、久能山からの駿河湾の眺めも絶景でした。
ちなみに、東照宮の名前の由来をご存知でしょうか?

東照宮は徳川家康公を祀る神社で、現在では全国に100社以上あると言われています⛩
御社殿は、家康を祀る霊廟として1617年に創建されました。

権現(ごんげん)造りで、総漆塗りと極彩色で装飾されています。

日光東照宮よりも19年も前に造られ、国宝に指定されています。

次は栃木県日光市にある日光東照宮にも訪れてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

旅行先で出会ったラーメン屋さん「らーめん本郷亭 名駅店」❗❗

 

前置きはさておき、今回の旅行中に名古屋のラーメン屋さんに寄りました🥣

行った先は「らーめん本郷亭 名駅店」さんでした。

グーグル口コミの評判も3.9点と非常に高かったので訪れました。

 

 

お店前では何人かのお客様が並んでいましたが、15分ほどで入店できました。

店内の雰囲気は外国のお客様が多く、インバウンドの雰囲気が漂っていました。

 

 

 

ラーメンがやってきました。

注文したのは白湯ラーメンです。

 

 

 

 

真っ白く濁った豚骨スープは見た目はこってりしていますが、食べると意外にさっぱりしていてスープの甘み旨味が口に広がり感じられました。

 

麺は中太のちぢれ麺で、スープとよく絡み合い非常に美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした🙏

 

 

お店情報🍜

愛知県名古屋市中村区椿町5-12

営業時間

平日  11:00~14:30

18:00~23:00

日曜日営業

定休日 無休

Google map → https://maps.app.goo.gl/HtvUhKFnNkpn4M5r8

 

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。