blog

畠中 真史

代表ブログ

出石町「新そば祭りで季節の美味を満喫」

11月8日、お昼に自宅でテレビを見ていると出石町の新そば祭りの様子が放映されていて、無性に食べたくなり、新そば祭りに参加してきました。

秋の訪れを感じながら、新しいそばの収穫を祝うこのイベントは、地元ならではの魅力がたくさん詰まっていました。今回はその感想を伝えます。

 

会場に足を入れると、新鮮なそばの香りが漂ってきました。 会場にはたくさんの出石そばのお店のそば職人さんが集まって、休み無くそば粉を練っては湯がきを繰り返されていました。いつもはそれぞれのお店で働いておられる方が力を合わせて共同作業されている様子に出石町の団結力を感じました。

 

 

 

 

 

 

地元に住んでいながら、新そば祭りに参加したのは初めてでしたが、平日にも関わらずたくさんの来場者で大行列ができていました。

会場は野外にテントが張ってあり、外で食べるスタイルでしたが、丁度その日は11月とは思えないぐらい天気が良い日で、最高のコンディションで、後ろに並んでいる人に申し訳ないと思いながらも3人で8人前、

 

なんと40皿も注文して、そのうち私が1人で5人前(20皿)もいただいてしまいました。

そんなことをしているからいつまで経っても痩せれないわけです(笑)

 

食べた感想は、やはり新そばということで、そばの香りがいつもより際立っていて、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

それと、知らなかったのですが、普段の販売価格より安く設定されていて、美味しいものを安くいただけて、得した気分でした。

新そば祭りは、美味しい食事とともに、季節の変わり目を感じることができる素晴らしいイベントでした。
これからも地元のイベントに参加して、地元ならではの魅力を堪能していきたいと思います。

オススメページをご紹介!

ピックアップ

pickup

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

ご相談/来店予約
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。