採用ブログ
【5月開催】会社説明会のご案内(中途正社員募集)
皆さま、こんにちは。
こうのとりリフォームの畠中です。
いつも当社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、当社で募集しているリノベーションアドバイザー(中途正社員)についてご紹介いたします。
あわせて、5月の会社説明会のご案内もお届けいたします。
「住まい」に新しい価値をつくる仕事
こうのとりリフォームの仕事は、単に設備を新しくすることではありません。
水まわりや内装・外装のリフォーム、
そして中古住宅のリノベーションを通じて、
お客様の暮らしそのものをより良くしていく仕事です。
トイレやキッチンの交換といった部分的な工事から、
一棟まるごと再生するリノベーションまで、幅広い案件に関わることができます。
さらに、グループ会社と連携することで、
中古住宅の仕入れから企画・再生・販売まで一貫して携わることができます。
そのため、「つくる」だけでなく、
住まいの価値そのものを設計する経験を積める点が特長です。
こうした取り組みの積み重ねにより、
お客様の約7割がリピートでご依頼くださっています。
こうのとりリフォームの働き方

当社では、安心して長く働ける環境づくりにも力を入れています。
・水曜・日曜休みの固定休
・残業は月10時間程度
・転勤なし
・フリーアドレス/ペーパーレス化の推進
・有給休暇の取得を推奨
プライベートとのバランスを大切にしながら働ける体制です。
営業スタイルは、いわゆる飛び込みではありません。
ご相談いただいたお客様に向き合う「反響型」です。
ヒアリングから提案、工事完了まで一貫して関わるため、
「任せてよかった」と言っていただける場面に立ち会うことができます。
5月の会社説明会のご案内

説明会では、求人情報だけでは伝えきれない内容についてもお話ししています。
・仕事のやりがい
・現場の雰囲気
・仕事に対する考え方
応募を前提としないご参加も歓迎しています。
まずは、会社を知る機会としてご活用ください。
【5月の会社説明会日程】
・5月16日(土)15:00~16:00
・5月23日(土)15:00~16:00
・5月30日(土)15:00~16:00
(所要時間:約1時間)
カジュアルな形式で実施しております。
会社説明会のお申し込みについて
会社説明会は【完全予約制】です。
お電話(0120-767-600)または専用フォームよりお申し込みください。
これまでの経験を活かしながら、
さらにキャリアを積んでいける環境を整えています。
働き方に制約があっても、成長をあきらめる必要はありません。
詳しい募集内容は採用情報をご確認ください。
皆さまにお会いできることを、心よりお待ちしております。