blog

畠中 真史

代表ブログ

【今年の目標】

皆さんこんにちは。

まずは、新年早々、能登半島地震で被災された方へ、心からお見舞い申し上げます。

地震から3週間経過しましたが、全く復興の兆しが見えず、

不安な毎日を送られていることと存じます。

 

私の友人も被災し、現在の状況写真が送られてきましたが、想像を絶する状況でした。

何かできることはないかと、救援物資を送りましたが、いたたまれない気持ちで一杯です。

 

理域の復興が1日も早く進み、普段の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。

 

備えあれば憂い無し!

豊岡市も津波警報が発令され、結果的には被害は出なかったものの、

沿岸部にお住まいの方は避難を強いられ、急いで家を飛び出したため、

何も持たずに避難したと聞きました。

 

私たちは予測不可能なことが発生することを、知っていはいるものの、

災害に備えて何も準備ができていないことに気付きました。

 

早速、会社では非常用の蓄電池をいつでも使えるように準備しました。

いざ自分の身に降りかかってからでは何も対処できません。

災害は起きてほしくないですが、万が一に備えて

準備しておくことが大切であると改めて思った次第。

 

今年の目標♪

話は変わりますが、今年の個人的な目標は、

自身の不摂生が原因でまるまる太った身体を絞り、

7月末までに体重77キロから65キロに減量することです。

 

目的は、息子から「お父さんカッコいい」と言われるためです。

 

1月に入り早々に、ウエルストークというトレーニングジムの会員になり、

目標達成するための計画を立て、筋トレと有酸素運動を開始しました。

食事制限はほどほどにカッコいい身体づくりを目指して楽しみならがやっていきたいと思います。

きっかけ…

ダイエットをはじめたきっかけは

ある経営者の方から、遅刻と痩せたいのに痩せれない人は

自分に甘いだけ。と言われたことです。

ごもっともな正論を言われてグサッときました(笑)

 

歳を重ねるごとに指摘や注意をされることが少なくなってきます。

更に、職場でも経営者という立場上、誰も指摘をしてくれません。

「言われるうちが華だ」という言葉がありますが、

言われることが少なくなったからこそ、

数少ない指摘やアドバイスを真剣に受け止め、

自分を律して行動することを大切にしていきたいと思った次第。

 

皆さまも、どうか健康に気を付けてお身体ご自愛下さい。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


            

オススメページをご紹介!

ピックアップ

pickup

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

ご相談/来店予約
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。