blog

畠中 真史

代表ブログ

☆メリー・クリスマス☆サンタが会社に来る☆

皆さん、こんにちは!

今日は、先日のクリスマスに、サンタクロースに変身して関係スタッフの皆さんに驚きと喜びをもたらした
出来事をお伝えしたいと思います。

元々、このサンタクロース企画は、グループ会社でもある、
豊岡市の『こうのとりの森保育園』『カバンストリート保育園』に通う子供たちに向けて始まり、
3年前から私が大役をさせていただくようになりました。
子供たちに喜んでもらうことは当然の役目ですが、せっかく全身衣装で変身しているなら、
サンタさんが来なくなった社員さんたちにも喜んでもらいたい!と思い、プレゼントを準備して、
関連会社を巡回しました。
今年のプレゼントに選んだのは豊岡のスーパーでは見かけたことがない、
ちょっとリッチなポテトチップス『HUNTER`S』です。
当日、社員たちのいるオフィスに姿を現しました。その瞬間、会社の雰囲気が一変し、
満面の笑みが広がりました。幾つになってもサンタクロースに出会えるのは嬉しいみたいですね。
バタバタする毎日ですが、普段とはまた違う雰囲気が生まれ、みんなが笑顔を交わし、
感謝の気持ちを共有することができた素敵な時間となりました。
今回、サンタクロースの役目を通じて感じたことは、子供も大人も全員が、
クリスマスプレゼントをもらうこと自体で感動するのではなく、
サンタクロースに出会えたことに感動し、その出来事を仲間や家族と共有することによって、
人は楽しみを抱き、ほっこりした気持ちになれるんだと、改めて感じました。
また、子供たちから学んだことは、なんといっても『素直』でキラキラした『瞳』
身体の内側から出てくる、純粋でワクワクした気持ち。
大人になるにつれて、どこかに忘れてきていませんでしょうか。
毎日を楽しくワクワクした気持ちで過ごす‼️
※こうのとりの森保育園から写真提供していただきました⇓インスタも今すぐチェック⇓
ということを、子供たちから学ばせてもらい、私への素敵なプレゼントになりました。
これからも、周りを巻き込み、こうした素敵な瞬間を共有し、
チームの結束を一層深めていけたらと思います。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お正月は過ごしやすい天候になる予報です!食べ過ぎ飲み過ぎに注意して、
ご家族や友人と楽しいお正月をお迎えください。
それではまた来年お会いしましょう!

豊岡市でリフォームなら
こうのとりリフォーム

どんなことでも
ご相談
お気軽に

contact

LINEからでも来店予約歓迎です!

0120-76-7600

営業時間 9:00〜18:00 水曜・第二木曜定休

LINEで気軽に質問や来店予約もできます!

ショールームで実物を見て相談できます!

施工エリア

施工エリア

兵庫県豊岡市を中心に対応

こうのとりリフォームは、兵庫県豊岡市を中心に対応しております。
お気軽にご相談ください。