屋根修理
豊岡市
S様
思い出の物置屋根を一新。雨漏りの不安も解消し、安心の収納空間へ
20年以上使われてきた外部物置の屋根について、「最近、雨漏りしているようなので見てほしい」とご相談をいただきました。
もともとお施主様のご家族が塗装されたという思い出のある屋根でしたが、長年の経年劣化によりトタン部分の錆びや塗膜の剥がれが進行。さらに雨樋も破損しており、雨水がうまく排水されず、物置内にも影響が出ている状態でした。
大掛かりな解体工事を避けたいというお客様のご希望を受け、今回は「カバー工法」をご提案。カバー工法は、既存の屋根を撤去せず、そのまま上から新しい屋根材を被せる方法で、解体・撤去の手間や廃材処分のコストがかからないのが大きな特長です。
屋根材として使用したのは、軽量かつ耐久性に優れたガルバリウム鋼板。錆びにくく、長期間美観を保てる素材のため、物置のように年中雨風にさらされる場所にはぴったりです。工事はわずか1日で完了。通常であれば複数日かかる屋根工事も、カバー工法なら短期間で仕上げられるため、お客様のご負担も少なく済みます。
今回は、屋根と同時に破損していた雨どいも新しく交換。雨水の排水経路が整備されたことで、今後の雨漏りや外壁への影響も防ぐことができます。
見た目もすっきりとした仕上がりになり、思い出の詰まった物置をこれからも安心してお使いいただけるようになりました。
19.5万円 (税込)